プラチナ一郎のひとり言

アメックスプラチナカードの紹介や、その他雑多な情報を紹介します

どこよりも詳しいアメックスプラチナカードの特典解説3 その他トラベル編

アメックスプラチナカードは、その高額な年会費(税抜13万円、税込14万0400円)以上の多様な特典・サービスが付帯しています。

この記事では、アメックスプラチナカードの特典・サービスのうち、エアライン・空港関係、ホテル関係以外の旅行関係のものを紹介します。エアライン・空港関係、ホテル関係の特典は以下の記事をご覧ください。

 

ptichiro.hatenablog.com

 

 

ptichiro.hatenablog.com

 

<クルーズ&トランスポーテーション>

コンフォート・カフェ

乗車日の1週間前までにプラチナ・コンシェルジェ・デスクを通して新幹線の特急券および乗車券を購入すると、新幹線主要ターミナル駅(東京、品川、名古屋、新大阪、博多)近くの提携ホテル内カフェ・ラウンジで1ドリンクをサービスしてもらえます。専用のクーポンは購入した特急券・乗車券とともに郵送されます。

 

インターナショナル・クルーズ・プログラム

豪華クルーズ客船をアメリカン・エクスプレスを通して予約すると、様々な特典が利用できます。

(特典の一例)

・船内クレジットの進呈

シャンパンを1室につき1本サービス

 

ハーツレンタカー

プラチナ・コンシェルジェ・デスクを通してハーツレンタカーを予約すると、以下の特典が受けられます。

・米国アフォーダブル料金(事前予約割引料金)から20%オフ

・下記特典から1つを選択

 ・追加料金なしで1クラス上の車種にアップグレード(利用時の空き状況による)

 ・米国内で5日間以上利用の場合、レンタル料金を25米ドルオフ

 

<トラベル・サポート>

トラベル・サービス

航空券、JRチケット、レンタカーの手配や、世界中のホテル、レストラン等の手配など、様々な要望を電話ですることができます。手配したチケット類は無料で郵送してもらえます。

 

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン

ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)を含む世界12万軒以上のホテルや、70社以上の航空会社、500ヶ所以上のレンタカーなど幅広い旅行商品をオンラインで24時間予約ができます。

ホテルとレンタカーの予約は100円あたり2ポイント(通常ポイント1ポイント+ボーナスポイント1ポイント)が貯まります。

また、ポイントで支払いをすることも可能です。

 

プラチナ・カード・アシスト

海外旅行中に困ったことがあったら、専用ホットラインで相談できます。海外旅行中でも、トールフリーまたはコレクトコールで日本語で対応してもらえます。もちろん、年中無休、24時間対応してもらえます。

ホテルやレストランの予約や、簡単な通訳サービスまでしてもらえます。また、忘れ物探索サービス、なんてのもあります。

まあ、英語がペラペラな人は不要かもしれませんが、日常会話程度の人なら、込み入った事情があるときや、トラブル時にこのようなサービスがあると安心です。

 

 海外緊急支援サービス

90日以内の海外旅行について、以下の緊急支援が受けられます。

パスポートなど紛失時の援助

 パスポート、プラチナカード、手荷物を紛失した場合に、可能な限り旅行に支障がないように手伝ってもらえます。

病気やケガ

・可能な限り、日本語のわかる医師もしくは最寄りの医療施設の住所電話番号をお知らせします。場合によっては医師・救急車を派遣してもらえます。

・入院費、医療費を立て替えてもらえます。

・日本への帰国が望ましいと判断されたときは、帰国の手配を無料でしてもらえます。

法律上のトラブルに遭ったとき

交通事故の損害賠償など、法律上のトラブルに遭ったときは、弁護士の住所・電話番号をお知らせし、必要な場合は通訳も手配してもらえます。また、1000米ドルまで弁護士費用を立て替えてもらえます。

 

【アメックスプラチナへの入会をご希望の方へ】

ご紹介プログラムを利用することで直接アメックスプラチナに入会できます。しかも、紹介で入会すれば、最大60,000ポイントのボーナスポイントがもらえます。インビテーション(招待)での入会よりも紹介での入会の方が圧倒的にお得です。

ただし、紹介の対象は、「直接連絡が取れる知り合い」に限定されていますので、アメックスの規約により、ご紹介プログラムのURLをブログに公開することができません(規約に違反するとボーナスポイントが付与されないことがあります。)。そのため、紹介するには私と「直接連絡が取れる知り合い」になっていただく必要があります。

上記の理由から、以下のフォームでメールアドレスを送信いただいた方に個別にご紹介URLをメールでご連絡させていただきます。自動返信となっていますので、すぐにURLをお送りできます。また、送信いただいたメールアドレスはアメックスプラチナのご紹介のためにのみ利用します。その他の目的に利用することはありません。