プラチナ一郎のひとり言

アメックスプラチナカードの紹介や、その他雑多な情報を紹介します

どこよりも詳しいアメックスプラチナカードの特典解説6 メディカル&プロテクション編

アメックスプラチナカードは、その高額な年会費(税抜13万円、税込14万0400円)以上の多様な特典・サービスが付帯しています。

この記事では、アメックスプラチナカードの特典・サービスのうち、メディカルおよびプロテクションに関するものを紹介します。

入会前に、この特典のここが詳しく知りたい!など、ご質問・ご要望があればお気軽にご連絡ください。可能な範囲で調べて記事を補充します。

私からの紹介で、あのアメックス プラチナカードに直接入会できます! 

しかも、紹介で入会すれば、最大60,000ポイントのボーナスポイントがもらえます。

インビテーション(招待)での入会よりも紹介での入会の方が圧倒的にお得です。

 

 

<メディカル>

SBIウェルネスサポート

・「東京国際クリニック医科 / 歯科」による無料カウンセリング

看護師資格者が、健康に関するご相談をお受けし、内容によってはその場で医師によるカウンセリングを行います。日常生活で生じる健康上のご相談、人間ドック、専門医療機関のお問い合わせなどにお答えします。

 

・「東京国際クリニック医科 / 歯科」による有料ヘルスケアサービスを10%オフ

人間ドックや専門検査、専門治療等の自由診療の全メニューを10%オフで受けることができます。疾患が発見された場合は東京大学医学部附属病院などの提携医療機関と連携して万全のフォローアップで健康をサポートします。

 

・メディカルクラブ「SBIメディック」ご優待プログラム

専門医・ナースコンシェルジュが健康管理を365日きめ細やかにサポートするエグゼクティブ向け会員制メディカルクラブである「SBIメディック」で以下の特典が受けられます。

・初年度年会費50万円(税別)を無料 ※入会金150万円(税別)は別途必要

・人間ドック受診時、ホテルの1泊分を無料

(「ホテルメトロポリタン丸の内」またはこれと同等のホテル)

 

<プロテクション>

キャンセル・プロテクション

カード会員および1親等以内の親族、同行予定者の突然の病気やケガによる入院などで予約していた旅行をキャンセルしたり、チケットを購入済みのコンサートに行けなくなった場合、キャンセル費用などの損害を補填します。さらに、同行者1名分も合わせて補償してもらえます。

補償額は年間最高50万円。ただし、傷害による通院に基づくキャンセルの場合は年間最高15万円です。

また、「1,000円」または「キャンセル費用の10%に相当する額」のいずれか高い方の金額は自己負担となります。 

以下のサービスをプラチナカードで購入した場合に補償の対象となります。

・国内旅行契約、海外旅行契約に基づくサービス

・旅館、ホテルなどの宿泊施設の提供およびそれに付帯するサービス

・航空券、船舶、鉄道、自動車などによる旅客の運送

・宴会、パーティーの用に供する施設の提供およびそれに付帯するサービス

・運動、教養などの趣味の指導、教授または施設の提供

・演劇、音楽、美術、映画などの公園、上映、展示、興行

 

 

ショッピング・プロテクション

国内・海外を問わず、カードで買ったほとんどの商品について、破損・盗難などの損害を購入日から90日間、1名あたり年間最高500万円まで補償してもらえます。

 

リターン・プロテクション

国内・海外を問わず、カードで買った商品について、購入店が返品を受け付けない場合に、購入日から90日以内なら、当該商品をアメリカン・エキスプレスに返却することにより、購入金額の全額を払い戻してくれます。

※商品が未使用で損傷がなく、他に加入している保険または購入店の返品規定によって適用されない場合のみ有効です。1商品あたり最高3万円まで、1会員口座(家族カードも含む)あたり年間最高15万円まで。

 

オンライン・プロテクション

インターネットでの不正利用による損害を全額補償してくれます。

 

ホームウェア・プロテクション

カード利用の有無にかかわらず、電化製品・パソコン、カメラなどが破損した場合に使用期間に応じて購入金額の50%〜100%を保証します。「カード利用の有無にかかわらず」ってのが太っ腹すぎます。

 

ワランティー・プラス

メーカーの保証期間を終了した後の故障、欠陥部品の修理、部品交換などにつき、さらに2年間、メーカーとほぼ同等の保証を提供。

※メーカー保証期間が1年間の家電製品、パソコン、時計、カメラ、電話機(携帯電話、PHS、ポケベル除く)などの商品をプラチナカードで購入した場合に適用

ホームウェア・プロテクション、ワランティー・プラスを合わせた保証額は年間最高50万円まで

 

【アメックスプラチナへの入会をご希望の方へ】

ご紹介プログラムを利用することで直接アメックスプラチナに入会できます。しかも、紹介で入会すれば、最大60,000ポイントのボーナスポイントがもらえます。インビテーション(招待)での入会よりも紹介での入会の方が圧倒的にお得です。

ただし、紹介の対象は、「直接連絡が取れる知り合い」に限定されていますので、アメックスの規約により、ご紹介プログラムのURLをブログに公開することができません(規約に違反するとボーナスポイントが付与されないことがあります。)。そのため、紹介するには私と「直接連絡が取れる知り合い」になっていただく必要があります。

上記の理由から、以下のフォームでメールアドレスを送信いただいた方に個別にご紹介URLをメールでご連絡させていただきます。自動返信となっていますので、すぐにURLをお送りできます。また、送信いただいたメールアドレスはアメックスプラチナのご紹介のためにのみ利用します。その他の目的に利用することはありません。