プラチナ一郎のひとり言

アメックスプラチナカードの紹介や、その他雑多な情報を紹介します

保有クレジットカードの紹介

私が2018年5月現在で保有しているクレジットカードのリストです。

クレジットカード愛好家として5大ブランドはコンプリートしてます。

・アメックスプラチナ

・旧シティバンクダイナース

ANAマスターワイドゴールド

ANA To Me CARD PASMO JCB

・大丸松坂屋お得意様ゴールドカードVISA

・阪急阪神お得意様カードプレミアム

近鉄外商カード

f:id:ptichiro:20180515173550j:plain

写真の他に

Yahoo!ジャパンJCBカード

リクルートマスターカード

・KKR JCBゴールド

なんかもあります。

 

多い。。

管理も面倒だし、もう少しリストラしたいところです。。

 

百貨店外商系のカードは、正直あまり使わないけど、解約すると再入会ができるかわからないので、一応キープかな。 阪急阪神近鉄は年会費無料だし、大丸は年会費3,240円なので、何回か大丸の駐車場を使えば元が取れる。百貨店外商系カードは比較的珍しいようなので、また機会を作って詳しく紹介記事を作ります。

 

Yahoo!JAPANカード、リクルートカードは、年会費無料で、主にnanacoチャージ用にしてましたが、改悪続きなのでもういいかも。正直、面倒な割にたいしたリターンがない。なので、近々解約しようかなあ。

 

一番悩ましいのが、旧シティバンクダイナース。もう発行が終了したカードで、現在は年60万円の利用で本会員・家族会員とも年会費無料という、ダイナースにしては破格の条件。とりあえず、年60万だけ使って放置かなあ。正直、アメックスプラチナがほとんど上位互換でベネフィットがかぶりまくっているので、ダイナースの出番はあまりない。とはいえ、年会費無料の既得権があるゆえに、解約するのも勿体無いような。ダイナースブランドは、意外と好きなんですよ。でも、三井住友トラストに身売りしてから、改悪続きで魅力が減っている感があります。ブランドイメージもアメックスに押されてる感じがしますしね。なんとか頑張って欲しいところです。

 

ANAマスターワイドゴールドは普段使いのメインカードなので、当面維持する予定です。

出張の状況によってはSFCにチャレンジしてもイイかなあ。でも、アメックスプラチナがあれば、SFCなくてもイイような気もするし・・。

 

なんだか完全にひとり言な記事になってしまった(汗)

でも、最近、これぞ!という普段使い用のメインカードが定まらないんですよね。

 

みなさんオススメのカードがあれば教えてください!

 

【アメックスプラチナへの入会をご希望の方へ】

私はプラチナカード会員ですので、あなたがアメックスプラチナに直接ご入会できるようにアメックスに紹介することが可能です。ただし、紹介の対象は、「会員と直接連絡が取れる知り合い」に限定されていますので、アメックスの規約により、ご紹介プログラムのURLをブログに公開することができません(規約に違反するとボーナスポイントが付与されないことがあります。)。そのため、紹介するには私と「直接連絡が取れる知り合い」になっていただく必要があります。

上記の理由から、以下のフォームでメールアドレスを送信いただいた方に個別にご紹介URLをメールでご連絡させていただきます。自動返信となっていますので、すぐにURLをお送りできます。また、送信いただいたメールアドレスはアメックスプラチナのご紹介のためにのみ利用します。その他の目的に利用することはありません。