プラチナ一郎のひとり言

アメックスプラチナカードの紹介や、その他雑多な情報を紹介します

アメックスプラチナって誰でも取れるの?

関連記事

ptichiro.hatenablog.com 

以前は、アメックスプラチナはインビテーション(招待)がないと作れませんでした。

 

アメックスグリーンやアメックスゴールドを使っている優良顧客に対してインビテーションが送られるため、アメックスプラチナカードが欲しければ、アメックスグリーンやアメックスゴールドでコツコツと利用実績を積む必要があったのです。

 

これが最近、アメックスプラチナカード会員からの紹介で直接アメックスプラチナカードに申し込めるようになりました(以前も水面下での紹介はあったようですが。)。

 

そして、プラチナカードホルダーからの紹介であれば、さほど審査は厳しくないようです。

 

アメックスプラチナカードって、一般的には「お金持ち」のためのカード、と思われがちですが、全然そんなことはありません。というのも、ガチのお金持ちは、ビジネスクラスやファーストクラスに乗り、一番いい部屋に泊まりますから、プライオリティ・パスもFHRも不要です。自前の秘書がいればコンシェルジェ・デスクさえも不要です。ビルゲイツがアメックス グリーンを使っている、というのは有名な話です。

 

私は、プラチナカードはむしろ「中流」のためのカードと思っています。中流層こそが、アメックス プラチナの価値を最も享受できるのです。私はまったく「お金持ち」ではありません。でも、アメックス プラチナのサービスを利用して、多くのメリットを享受できています。

 

ですので、年収や年齢の面でムリかも、、と尻込みせずに、少しでも興味があるなら申し込んでみて下さい。案外ハードルは思っていたより低いです。

 

おそらく、このページを読んでいる方は、アメックス プラチナに興味はあるけど、使いこなせるだろうか、高い年会費を考えると割りに合わないのではないか、と心配し、申し込みを躊躇しているのではないでしょうか。私も、アメックス プラチナを作るときは同じように悩みましたので、気持ちはよくわかりますww

これに対する答えは、「実際に使ってみないとわからない」です。

身もふたもない答えですが、私も実際そうでした。いろんな情報を集めて検討してみても、実際、自分が使ってみて、どうか、というのが全てです。こればっかりは使ってみないとわかりません。価値を感じる事柄や場面は人それぞれです。自分に合うか、合わないかは試さないとわかりません。

 

そしてっっ!!

今はアメックス プラチナを試す千載一遇のチャンスです!!

 

というのも、アメックス プラチナに紹介で新規入会すると、最大60,000ポイントのボーナスポイントがもらえます。通常利用ポイントも合わせると最大70,000ポイントです。

ANAマイルに移行して、マイル単価2円で利用すれば、

実に14万円相当のポイントです。

これだけで、年会費のモトが取れちゃいます!

 

アメックス プラチナのサービスを試すには絶好の時期です。

ぜひ、トライしてみてください!

 

【アメックスプラチナへの入会をご希望の方へ】

私はプラチナカード会員ですので、あなたがアメックスプラチナに直接ご入会できるようにアメックスに紹介することが可能です。ただし、紹介の対象は、「会員と直接連絡が取れる知り合い」に限定されていますので、アメックスの規約により、ご紹介プログラムのURLをブログに公開することができません(規約に違反するとボーナスポイントが付与されないことがあります。)。そのため、紹介するには私と「直接連絡が取れる知り合い」になっていただく必要があります。

上記の理由から、以下のフォームでメールアドレスを送信いただいた方に個別にご紹介URLをメールでご連絡させていただきます。自動返信となっていますので、すぐにURLをお送りできます。また、送信いただいたメールアドレスはアメックスプラチナのご紹介のためにのみ利用します。その他の目的に利用することはありません。

 

関連記事 

ptichiro.hatenablog.com