プラチナ一郎のひとり言

アメックスプラチナカードの紹介や、その他雑多な情報を紹介します

アメックスプラチナ メタルカード続報その3

 

いよいよ週明け10/15(月)からメタルカードの発行が開始されます。

 

既存会員は11/1から順次メタルカードへの切り替え申込書が届くそうです。ですので、新規入会のほうが先にメタルカードをゲットできるみたいです。

羨ましい・・。

ちなみに既存会員のメタルカードへの切り替えは無償のようです。よかったです!

(過去記事でお伝えしたとおり、カード番号は変更になってしまいますが・・)

 

当ブログの紹介で入会された読者様からの情報では、10/4(木)朝の申し込みで10/7(日)夜に審査通過のメールがあったようです。

以前はプラチナカードが手元に来るまでに1ヶ月近く待ったようですが、最近は審査が早くなっているようです(あるいは読者様の属性が高かったからかもしれませんが。)。実際に手元にカードが届くまではまだ日数がかかるでしょうが、この読者様にはメタルカードかプラスチックカードのどちらが届くのでしょうね。

 

10/15からメタルカードの発行開始、という情報はあるのですが、この意味するところは不明確です。

① 10/15からメタルカードの発送を開始

② 10/15以後にアメックス内部でカード発行手続きに入った人にメタルカードを送付

③ 10/15以後に申し込みした人にメタルカードを送付

のいずれなのかは読み取れません。

仮に①であれば、上記の読者様もメタルカードの可能性があると思います。

 

とにかく早くメタルカードが欲しい!という方はいますぐ申し込み、確実にメタルカードにしたい方は10/15に申し込みが良さそうですね。

【アメックスプラチナへの入会をご希望の方へ】

私はプラチナカード会員ですので、あなたがアメックスプラチナに直接ご入会できるようにアメックスに紹介することが可能です。ただし、紹介の対象は、「会員と直接連絡が取れる知り合い」に限定されていますので、アメックスの規約により、ご紹介プログラムのURLをブログに公開することができません(規約に違反するとボーナスポイントが付与されないことがあります。)。そのため、紹介するには私と「直接連絡が取れる知り合い」になっていただく必要があります。

上記の理由から、以下のフォームでメールアドレスを送信いただいた方に個別にご紹介URLをメールでご連絡させていただきます。自動返信となっていますので、すぐにURLをお送りできます。また、送信いただいたメールアドレスはアメックスプラチナのご紹介のためにのみ利用します。その他の目的に利用することはありません。