プラチナ一郎のひとり言

アメックスプラチナカードの紹介や、その他雑多な情報を紹介します

アメックスプラチナカード ご紹介プログラムの解説

アメックスプラチナカードは、以前はアメックスからのインビテーション(招待)がないと入会できませんでしたが、現在は既存ホルダーからの紹介により、直接入会ができます。

なお、アメックスの規約によりご紹介用のURLをブログに直接掲載することはできません。紹介をご希望の方は紹介申込フォームよりお願いします。

 

【ご紹介プログラムのメリット】

1 すぐにプラチナホルダーになれる

正規のインビテーションを待ってプラチナカードを作るとすると、アメックスグリーンまたはゴールドに入会して利用実績を積む必要があります。

決済内容や金額、会員の属性等を考慮して対象者にインビテーションが送られるものと思われますが、その基準は公開されておらず、利用実績を積んでもインビテーションが得られるかは未知数です。また、インビテーションを受けるまでに要する年数も不明であるため、いつ取得できるかわかりません。

これに対して、紹介ルートであれば、すぐにアメックスプラチナに入会することができます。すぐにアメックスプラチナの特典を利用したい、という方には紹介ルートがオススメです。

 

2 ボーナスポイントがもらえる

紹介ルートでアメックスプラチナに入会すれば、ボーナスポイントがもらえます。

その額なんと最大60,000ポイント!!

内訳は以下の通り。

ご入会特典1:ご入会で20,000ボーナスポイントをプレゼント
ご入会特典2:ご入会後3ヶ月以内に、合計50万円のご利用達成で20,000ボーナスポイントプレゼント
ご入会特典3:ご入会後3ヶ月以内に、合計100万円のご利用達成で20,000ボーナスポイントプレゼント

100万円利用の通常ポイントも考えれば、合計70,000ポイントももらえちゃいます。

通常のインビを待って入会するよりも遥かにお得です。

 

(おまけ)

将来アメックスセンチュリオンを持ちたいんだけど、プラチナに紹介で入会するとセンチュリオンのインビテーションに不利になるんじゃないの?というご質問をいただくことがあります。

当ブログの回答は「わかりません」と言わざるを得ません。ただ、センチュリオンのインビにあたっては、プラチナに入会したきっかけがインビか紹介か、などというチンケな問題はほとんど関係ないと思います。センチュリオンのインビを受けるほどの属性、収入、決済額を誇る人物であれば、アメックスにとって最上級顧客なはずであり、アメックスは是が非でも囲い込みたいと思うはずです。このような顧客に対してプラチナに紹介で入会したから軽く扱うというのは極めて考えにくいと思います。

センチュリオンのインビが来ないのは、プラチナの入会経緯が紹介・インビのどちらかという問題よりも、属性や収入、決済額の問題であると思います。

まあ、筆者はセンチュリオンを作れる身分ではないので全く心配ありませんがww

 

【アメックスプラチナへの入会をご希望の方へ】

ご紹介プログラムを利用することで直接アメックスプラチナに入会できます。しかも、紹介で入会すれば、最大60,000ポイントのボーナスポイントがもらえます。インビテーション(招待)での入会よりも紹介での入会の方が圧倒的にお得です。

ただし、紹介の対象は、「直接連絡が取れる知り合い」に限定されていますので、アメックスの規約により、ご紹介プログラムのURLをブログに公開することができません(規約に違反するとボーナスポイントが付与されないことがあります。)。そのため、紹介するには私と「直接連絡が取れる知り合い」になっていただく必要があります。

上記の理由から、以下のフォームでメールアドレスを送信いただいた方に個別にご紹介URLをメールでご連絡させていただきます。自動返信となっていますので、すぐにURLをお送りできます。また、送信いただいたメールアドレスはアメックスプラチナのご紹介のためにのみ利用します。その他の目的に利用することはありません。